FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

●明るい情報のみ検索
2021/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
「ひかりのアイランド」をめざして
 Twitterでつぶやく
いきなりですが、今は、インターネットが発達しているので、今まで以上に悪いことがあると、情報ネットワークにのって、たちまち耳や目に入って来る時代になったと思いませんか。でも、よいこともそれ以上にあるのではないかととも言われています。

良いことを考えると良いことが現れる
良いことを言うと、うれしいことがどんどん起ってくる
良いことを思うと、どんどん幸福になる

そう思っています。
そこで「ひかりのアイランド」をめざす、あるいは自分の心の中にある「ひかりのアイランド」をさがすことをテーマにしたブログをあつめたポータルサイトがあるといいなあと、そう思っています。

日ごろ、あまり良くないと思えることが起ったとき、できるだけ良いことを思うようにすると、結果的には、良くなったことがときどきあります。

そんな日ごろの体験を書いたいろんなブログが集まると、この世は天国になるのではないかと思えるのです。とは言うものの、私もまだまだ、いつもはそんな心境になれないのです。そこで励ましあいながら進められるといいですね。

これはブログではありませんが、投稿でサきるサイトがありましたのでご紹介いたします。
Web版「日時計日記」というサイトです。以下は主宰者の説明です。良かったらご参加ください。

太陽の輝く時刻のみを記録する日時計――。
そんな日時計と同様、毎日の明るい出来事や希望のみを記録するための日記帳が『日時計日記』です。
紙媒体の書籍版とネットのWeb版があります。当サイトはWeb版『日時計日記』です。


Secret
(非公開コメント受付中)

そうですね!!私もそんなブログをつくりたいのですが作り方がわからなくてナカナカ実行ができません…でも早めにできるといいと思います。。
応援、ありがとう。
KIIROさん 作り方がわからなかったらご連絡いただければ、可能な範囲でお手伝いしますよ。
プロフィール

楽多郎

Author:楽多郎
icon_twitter.png ID:xrakutaro
(フォローお願いいたします)

カテゴリー
最近の記事
生長の家の月刊誌
160x190px
日時計主義で暮らしてみる。
170*170
コミュニティサイト
160*46
お薦めマガジンQRコード
ichiran.jpg
友だちのブログです。
Entry Title List
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク