FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

●明るい情報のみ検索
2021/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
外出先で無線でインターネットしてみた。
 Twitterでつぶやく
みなさまは、無線でインターネットを試されたことがあるでしょうか。
私は、インターネット歴は10年近くあるのですが、つい最近まで無線でインターネットにつなぐことがありませんでした。といいますのは、無線だと、専用のカードや、USBのモデムなどの機器が必要で、それがけっこう高かったからです。また、通信代も高かったように思いました。

また無線LANというものもあり、家の中や会社内で無線でインターネットにつなぐのですが、これも使うということはありませんでした。これも以前からかなり興味あったのですが、セキュリティの面で二の足を踏んでいました。関係ない人に自分の無線網を使われることがあると言われていたからです。

ところが、先日の連休で、家から何日も離れることがあったのと、出先でも子供たちがインターネットを使いたいとの希望があり、下の子はインターネットによる宿題も出ているということだったので、急遽、イーモバイルの7.2Mbpsに加入し、使ってみることにしました。

2年の縛りはあるものの1,000円~4,980円/月というコースに入りました。そして使ってみると、いつもは光ファイバーになれているので、はじめだけちょっと遅いかなと思いましたが、全く苦になることもなく、むしろ快適でした。子供も無事、宿題ができ、たいへんほっとしました。

ウェブのあり方で「WEB1.0」とか、「WEB2.0」とか、という言い方がありますが、こういう言い方で言えば「WEB3.0」になるのだそうです。それは、「いつでもどこでもインターネット」のことを「WEB3.0」というのだそうです。

そうやって考えてみれば、いままでインターネットをするために、なかなか家や会社から離れられず、無意識であったにせよ、縛られていたような気がします。

人は面白いもので、感じさえ分かると、いつもそうでなくても、気分でその感じに持っていくことが出来るため、気持ちにゆとりができるのが分かります。これは大きいことです。このように体験するということは、気持ちまでリラックスさせるものなのだなあと思い、体験することの大切さを改めて気づかせていただきました。

Secret
(非公開コメント受付中)

私も使って見てびっくりしました。今ではそんな事ができるのかと…時代の流れは早いです(泣)

これからもこの事のように色々、体験していって下さい☆
もう使ってみたんですか?
KIIROさん

ね、すごいでしょ。
プロフィール

楽多郎

Author:楽多郎
icon_twitter.png ID:xrakutaro
(フォローお願いいたします)

カテゴリー
最近の記事
生長の家の月刊誌
160x190px
日時計主義で暮らしてみる。
170*170
コミュニティサイト
160*46
お薦めマガジンQRコード
ichiran.jpg
友だちのブログです。
Entry Title List
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク