FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

●明るい情報のみ検索
2021/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
日時計ツイッターの勃興?!
 Twitterでつぶやく
「ツイッター」というインターネットサービスをご存知でしょうか。(参照 ウキペディア
最近、びっくりしたのは、講演内容を「ツイッター」で都度配信しているのに遭遇した時でした。そんなに早く文字が打てるのか?すごいなあ、と思うのと同時に、結構分かりやすいと思いました。

産経新聞(2009.07.30)」によると

 ツイッター利用の政治家をまとめたサイト「ツイッターと政治」によると、衆参議員6人のほか、地方自治体の首長や議員が使っている。海外とは比較にならないが、かつての政治家ブログ興隆前夜に近い状態だ。



というようなものがあるらしい。「ツイッターと政治」と同じように、たくさんの「日時計ツイッター」(感じたよいことや、ちょっと心が動いたスナップ写真などを都度配信するツイッター)を並べて見れるようになると良いなあと思ったのですが、いかがでしょうか。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私は、どうもツイッターの使い方がいまいち分からなくて、使い切れていません。
なんだか乗り遅れている気がして…。

ところで、記事中に点線の囲み罫線を使われていますが、これは一体どのようにしたら、引くことが出来るのでしょうか?

引用などに使いたいと思いまして。
Re: No title
> 私は、どうもツイッターの使い方がいまいち分からなくて、使い切れていません。
> なんだか乗り遅れている気がして…。

私もそうでしたが、ブログにも書いたようにあるセミナーで講演をツイッターで都度送信している人がいて、あとでそれを読むとよく講演がわかったという経験があったので、これは優れものだなと思った次第です。ということで、いまでは、つぶやきツール+都度送信のツールと位置づけられるかなと思いました。

> ところで、記事中に点線の囲み罫線を使われていますが、これは一体どのようにしたら、引くことが出来るのでしょうか?
>
> 引用などに使いたいと思いまして。

<blockquote><p>文章</p></blockquote>

でできます。ただレイアウトは使っておられるブログのスタイルシートに依存しているので、設定画面で多少、カスタマイズしないといけないのかもしれません。
プロフィール

楽多郎

Author:楽多郎
icon_twitter.png ID:xrakutaro
(フォローお願いいたします)

カテゴリー
最近の記事
生長の家の月刊誌
160x190px
日時計主義で暮らしてみる。
170*170
コミュニティサイト
160*46
お薦めマガジンQRコード
ichiran.jpg
友だちのブログです。
Entry Title List
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク