FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

●明るい情報のみ検索
2008/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
好きなことを仕事にするといい?
 Twitterでつぶやく
「好きなことを仕事にした方がいい」という風潮が昔からあります。
それは、正しいのでしょうか、間違っているのでしょうか。

考えてみましょう。皆様はどちらでしょうか?

私は、どちらも正解だと思います。

ただ、考えておいた方がいいのは、好きではないことも仕事にしても良いということです。
与えられた仕事に一所懸命打ち込む、ということがあってもいいのです。

私は、編集者をしていますが、本は好きではありません。でも、本嫌いな人に読んでもらえる本を作れそうに思います。

ある人に「私は本があまり好きではありません」と言ったら、親切にも「努力して本を好きにならなきゃいけないね」と言ってくれました。

「いやいや、本嫌いな人に読んでもらえる本を私には、作れそうに思うのです」

と言ったら、「はあっ・・・」と言われてしまいました。

私はある意味幸せです。
だって、何にだって、一所懸命打ち込めるからです。

その反面、好きなことを仕事にした人は、幸せなときが多いのかもしれませんが、嫌いなことを与えられたら、悲劇です。

だって、これだけ時代が変わってくると、今まで良いと思われたことが良いとは、必ずしも言えないからです。

これからは、何でも与えられたことに柔軟に取り組み、気持ちを込めて対処できる人が良いように思うのですが、皆様はどのように思われますますか?


スポンサーサイト



プロフィール

楽多郎

Author:楽多郎
icon_twitter.png ID:xrakutaro
(フォローお願いいたします)

カテゴリー
最近の記事
生長の家の月刊誌
160x190px
日時計主義で暮らしてみる。
170*170
コミュニティサイト
160*46
お薦めマガジンQRコード
ichiran.jpg
友だちのブログです。
Entry Title List
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク